(仮)名前はまだない

沖縄やダイビングほかいろいろな雑記

プロフィール

はじめまして「くっちー」と申します。

 

これまでアフィリエイトとかドロップシッピングとかちょこちょこ手を出していたんですがブログはほぼ初めてでございます。

 

これが記念すべき初投稿ということで自己紹介がてら僕のこれまでの体験や経験をまとめてみました。

 

ブログでは僕のいままでしてきたことなどを書いていこうと思ってます。長くなりますので、お時間のある方に読んでいただければ嬉しいです。

合宿免許で沖縄へ

これがはじめての沖縄でした。

それまで何の目的もなくただ毎日フラフラしていた僕にとって沖縄はまさに楽園そのものでしたね。

 

ここでの生活も楽しくてすべてが新鮮でうまく言葉では言い表せませんが、いつかまたここ沖縄へ戻ってこようと何か目的なようなものを見つけた気がしました。

 

キューバダイビングをはじめる

あれから数年、”いつかは沖縄へ”と決意したつもりでしたが、そのことはすっかり忘れまた遊びほうけるしまつ。

1999年のサンゴの白化現象(サンゴが死んで白くなる現象)の報道をきっかけにスキューバダイビングをはじてみる。

 

ダイビングをはじめるきっかけは友達作り

この頃から僕の行動はすべて沖縄へ行ったときにプラスになるようにと考えていました。

 

インストラクターを目指す

ダイビングが思いのほか楽しくて友達もたくさんできました。

将来は独立して何かやりたいと考えていましたので、ダイビングを仕事にできればと思い、インストラクターを目指すことにします。

 

資格もいろいろ取得

イントラになったとき必要な資格も暇をみつけては取りに行ってました。

具体的には四級船舶や潜水士

 船舶免許はボートも操縦できて楽しかったなあ。潜水士は海猿のようなものを想像していたのですが、学科のみ

 すべて合宿で1発合格 やったー

 

ハワイで3か月生活

初の海外がベタにハワイなんですよ。しかもこれが2度目。

一度目はインストラクターを取るためにお世話になるショップの下見がてら1週間ほど滞在しました。
 
着いてすぐに講習がはじまり、約2週間ほどでイントラ試験合格。
それからは毎日ダイビング三昧。しかも海外だし透明度も国内とは段違いの綺麗さ。
ここでも友達がたくさんできました。

ダイビング最高!!

 

沖縄の宮古島

ハワイから帰国後1週間

「働きながらダイビングしませんか?」というよくある求人募集にイントラ候補として採用

昼はダイビングそれから飲み屋で夜中2時頃まで働いてました。

これまでサービス業の経験が一切なかったので、いきなりショップ勤めは敷居が高いという僕みたいな人もお勧めですよ。

 

石垣島

宮古島での経験を生かそうと今度は石垣島のダイビングショップへ

がしかし、ショップとうまく合わずにすぐ辞めてしまいました。

 

再び期間社員へ

ダイビングショップを開業する資金をためるため、再び某自動車工場の期間社員へ

お金が必要になると必ずここへ勤めてるような気もします。

仕事はかなりきついですが、お金は短期間でかなり貯まりますよ。

 

沖縄でダイビングショップ開業

かつて思い描いた”いつかは沖縄へ”

そして”将来は独立したい”がまさに現実になりました。

こんなに早く夢が叶うとは思ってもいませんでしたよ。

小さいことからコツコツと

いま思えばブログにも何か通じるものがあるようにも思います。

 

ダイビングショップ低迷

1年目から順調なすべりだしでスタートしたダイビングショップも5~6年目になると徐々に売り上げが落ちてきてしまいます。

この頃、アフィリエイトドロップシッピングなどに手を出し始め、今でいうミニサイトで月に5万円は収入を得ていました。

 

本業の売り上げをうまく補えていた感じ。

 

まさかの廃業

ダイビングショップのwebサイトをリニューアルしたところ、それまでキーワードで

1位~2位をキープしてたのがまさかの急降下

「しまった~あかんヤツやあ」

 

それまで本業はwebサイトのみで集客していたので、大打撃をうけることに。

 

アドセンスやリアル営業にも力をいれ、銀行からの融資で食いつなぎます。

数か月たってもwebサイトの順位は元にもどることはなく、ダイビングショップはあっけなく廃業してしまいました。

 

現在

それからしばらくは沖縄で生活していましたが、三度あの期間社員へ

金ためるで~

1年半の期間社員を経て今現在ほそぼそと那覇で暮らしております。

 

以上が僕の経歴です。

 

名前は?

くっち~です。

昔からこう呼ばれています。

主にダイビング仲間から。

地元では少し違いますが、だいたい同じ。

 

出身は?

大阪生まれの大阪育ち

「沖縄をこよなく愛す大阪人です」

 

好きなものは?

・沖縄

・海

・ダイビング

・ポテチ(うすしお

・人を喜ばすこと

ドラクエドラクエ10やってます)

・お金

などなど

人を喜ばすことが好きです。

 

好きな四文字熟語

波乱万丈

定時帰宅

焼肉定食

 

ブログでどんなこと書くの?

僕の体験や経験などをメインに何か役に立ちそうなもの。

あとはブログ初心者ですが、これから始める人のアドバイスなんかも書きたいです

 

ブログの目標おしえて

最低でも3か月続ける

書くの遅いので更新は2日に1回くらいで

月10万円稼ぎたい!!(沖縄給料やすい)

 

ブログ史

2017年 開設