(仮)名前はまだない

沖縄やダイビングほかいろいろな雑記

美ら海水族館のチケットだけじゃない【道の駅 許田おすすめ3つ】

どうも くっちーです。

美ら海水族館の割り引きチケットを買い求めに立ち寄る人も多いのではなでしょうか。

ということで、今日は道の駅 許田で僕がいつも買っているおすすめのものを紹介したいと思います。

朝10時くらいに寄ることが多くて小腹が空いたときに、おやつ感覚で食べられるものをピックアップしました。

琉球銘菓 三矢

・サーターアンダギー 1個90円

f:id:kuchy:20170216183802g:plain

ここのサーターアンダギーはまじ美味いです。僕はいつも買います。

外はカリカリで中はふわっとモチモチ。適度に水分があるので運転中にたべてもあまりボロボロ落ちません。しかも軽くて何個でもいけます。食べ過ぎ注意!

すぐに売れて回転がはやいのかいつも出来立てなのも嬉しいですね。

種類はプレーン、黒糖あとタンカンもありました。そのた色々あります。

どれも程よいさっぱりとした甘さ。

ドラゴンボールボール 1個100円

ふんわりやわらかいサーターアンダギーみたいなヤツです。デカいポンデリングみたいなモチモチ食感。おすすめ

・ブルース

こちらはケーキのような焼き菓子。お値段600円くらいします。たけー

試しに食べてみるとこれもうまかった。たぶんサーターアンダギーと同じ生地を使ってます。たぶん

チョコもち

f:id:kuchy:20170216183729g:plain

黒い豆腐?みたいな見た目でチョコは少しビターな感じ。

不思議な感じがする食べ物でした。

食べたいもの

ここからはまだ食べていませんが、そのうち食べてみたいなあというのを挙げていきたいと思います。

・天ぷら

f:id:kuchy:20170216183743g:plain

さかな天やいか天、紅ショウガ天ぷら、もずくなど種類も豊富で1個60円という安さ。

人気はもちろんもずく天ぷら。やはり

さかなは白身でほどよい塩加減で、いか天は一口で入らなそうな巨大なヤツなんでしょう たぶん。食べたいー

・おっぱジェラート

f:id:kuchy:20170216183700g:plain

濃厚な牛乳をふんだんに使っていて飲むヨーグルト、カフェオレ、ソフトクリーム、ジェラート(アイス?)などがあるみたいです。

ジェラートメニューも豊富でマンゴーやパイナップル、シークワーサーなど南国らしいメニューも揃ってますね。

僕は牛乳が超苦手なので、マンゴーアイス食べてみたいです。

宝くじ

1等1億円ほか100万円も何本かでたみたいです。

www.yanbaru-b.co.jp

営業時間

8:30~19:00まで

アクセス

駐車場

従来の施設前と新しく58号線沿いに駐車場できてます。

まとめ

美ら海水族館の割り引きチケットは恩納村の道の駅のほうが大人券10円安いです。

なのでルネッサンスホテルに泊まってる人なんかはおんなの駅で買ったほうが少しお得かもしれません。家族券は同じ値段です。

URL貼っときます おんなの駅

そんな感じ またねー