読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(仮)名前はまだない

沖縄やダイビングほかいろいろな雑記

kindleオーナーライブラリーてどこよ!?Fireタブレットからアクセスする方法

Amazon

kindleオーナーライブラリーてどこよ!?Fireタブレットからアクセスする方法

字だらけの本をみると5秒で眠くなってしまいますので普段あまり読書をする習慣がありません。

僕はアマゾンのプライム会員なので対象タイトルの本が月1回無料で読めます。

eokinawa.hateblo.jp

 本が好きな人からすると僕なんかまさに宝の持ち腐れですよね。

アマゾンの対象本を無料で読める条件として

iphoneipad・pcの無料アプリでは利用できません。

この前、せっかくFireも買ったのに見るのは映画やアニメばっかり。

eokinawa.hateblo.jp

先月からブログはじめたし読書にでもチャレンジしてみま~す。

と、はりきってたのですが無料本を取れるまでかなりハマッたのでブログに投稿してみました。

kindleオーナーライブラリーってどこよ?

無料本を取ろうとアマゾンの公式サイトで探すも下記のようなヘルプに誘導されるだけ。

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindleオーナー ライブラリー

ヘルプによるとKindleストアで本をダウンロードできるのは分かりましたが、肝心のストアがなかなか見つけられません。

kindleアプリでアクセスできるはず

しかし、こんな感じで「ストア」のとこだけグレーアウトになってるんですよ。

f:id:kuchy:20170317161036p:plain

「設定いじった?」なんて思いながら公式サイトとアプリを行ったり来たり。

冒頭でもいいましたが、ぼく読書キライですからね。無料の力はおそろしい

ネットで調べても古い情報しか出てきません。しかもFireでアクセスする情報は皆無。
もう詰んだ。

できないの僕だけ?なんて一抹の不安がよぎりました。

Fireでkindleストアにアクセスする方法

やっと分かりました。嫌いな読書がますます嫌いになりそうです。

ストアへのアクセスはFireのトップとアプリからの2通り。

1.kindleアプリから

アプリの右上のカートをクリックするだけ。検索窓は持ってる本しか検索できませんでした。

f:id:kuchy:20170317161106p:plain

2.Fireのトップから

Fireトップページを本のところまで横へフリックしてカートをクリック
ストアて書いてるし・・・

f:id:kuchy:20170317161738p:plain

一番下にもありました。

f:id:kuchy:20170317161047p:plain

無料本ゲット

kindleストアでプライムバッジが付いてるのが無料本です。

クリックすると「無料で読む プライム会員限定」と書いてあります。
さらに無料で読むをクリックすると

f:id:kuchy:20170317161051p:plain

なぜか住所を記載する項目が。

僕はワンクリック設定とかしてないのでそれでかもしれません。
ダウンロード商品はコレいりませんよね。面倒だし

f:id:kuchy:20170317161057p:plain

ほんとに1冊だけ?

何気にもう一度アクセスしてもプライムバッジが付いてます。
もしかして・・・

f:id:kuchy:20170317161102p:plain

kindleオーナーライブラリーは使用済みです。

いま借りてるのを返却してから。2冊同時には借りれないんですね。

まとめ

無料の力はおそろしい

今回ダウンロードした「わかりやすい文章を書く 全技術」レビューも高評価でした。

がんばって読破します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。