(仮)名前はまだない

沖縄やダイビングほかいろいろな雑記

【電子タバコ】イージーVAPEレインボーレビュー 禁煙や紙巻タバコからの乗り換えにおすすめ

VAPE種類おおすぎ~
いったいどれを買えばいいの?

 

イージーVAPEレインボーは

  • タバコ(IQOS・glo)からの乗り換え
  • 本数をへらしたい
  • 禁煙したい

という方におすすめ

 

2018年10月にヴぁぽをいろいろ試した後タバコをやめイージーVAPEレインボーへ完全移行

イージーVAPEレインボーを使い始めて3ヶ月ほど経過したので使用感をレビューしたいと思います

吸い心地(ドロー)と煙量は紙巻きタバコと同じ

イージーVAPEレインボーのちょっと角ばってる吸い口

吸い口はちょっと角張ってるので初めはどうかなあと思いましたが使ってみると意外にしっくりきます

 

吸い心地は紙巻きタバコよりほんの少しだけ重いかんじ

紙巻きタバコからの乗り換えでもほとんど違和感はないと思います

 

ペン型というかvape全般ドローが軽いんですよね

エアフローを絞ってもスカスカ

せっかくタバコから乗り換えるなら吸い心地はかなり大事だと思います

 

私が持ってるvapeの中では一番タバコを吸ってる感覚に近いです

あとオートファイア(吸うと電源on)のタイムラグもほとんど感じられません

煙量は多くもなく少なくもなく

煙が少ないとあんまり吸った感じしませんし、煙が多すぎると喫煙所や居酒屋など外出先で吸うときに大迷惑ですよね

周囲の目も気になります

 

ですが、煙量は多くもなく少なくもなく喫煙所で吸ってても気ずかれることも少ないです

吸い心地と煙量がもうほんとにタバコに近いので紙巻きタバコから乗り換えを考えてる方に超おすすめ

30分で充電完了

充電中のイージーVAPEレインボー

usb端子が本体底にあるのでこんな感じで充電してます

vaperとして本体はなるべく立てておきたいですよね

 

仕事中は1日10本くらいタバコを吸ってたので同じくらいの方なら帰宅するまで充電しなくてもいいと思いますよ

 

朝バッテリー満タンにしておけば日中はバッテリー切れはないと思います

ただバッテリー残量が1つになるとドローがかなり重くなります

 

充電時間はバッテリーがカラの状態で30分くらい

寝る前に充電し忘れても朝の支度してる間にバッテリー満タンになるので運用もラクです

漏れにくく、カートリッジ交換は2週間くらい

リキッドチャージしやすく漏れにも強いイージーVAPEレインボー

リキッドチャージするときはこんな感じでカートリッジを分解

左からリキッドを入れる部分・ゴム栓・吸い口です

 

先の細長いプラスチックボトルのリキッドならチャージも簡単ですよ

リキッド補充はカートリッジの上からリキッドチャージするトップチャージタイプ(一番左の画像)

 

なので
吸い口をそのまま上にしとけばリキッドが漏れることはないと思います

私はいつも胸ポケットに入れてますが漏れたことはありません

 

ちょっと見にくいですが、カートリッジはリキッドが染み込みやすいように両側に少しコットンがはみ出してますね

 

なので紙巻きタバコと同じペースで吸ってもコットンの焦げたような味がせずカートリッジが長持ち

私の場合は2週間くらいで交換してます

外見

イージーVAPEレインボーの外見

本体横の白い3つ丸は電池残量で本体下のVラインは吸うと光ります

葉巻を持つような感じで指の付け根にすこし深めにホールドすると持ちやすいですよ

保護機能いろいろ

ベプログ公式に記載されてる保護機能

  • 出力短絡保護
  • 過剰吸引保護
  • 加熱保護
  • 過電流保護
  • 充電保護
  • 過電圧保護
  • 低抵抗保護
  • 高抵抗保護

水に濡れてもショートしないので雨の日でもok

イージーVAPEレインボーのレビュー まとめ

  • 吸い心地(ドロー)と煙量は紙巻きタバコと同じくらい

  • 煙量は多くもなく少なくもなく

  • 30分で充電完了

  • 漏れにくくカートリッジ交換は2週間くらい