(仮)名前はまだない

沖縄やダイビングほかいろいろな雑記

新生活でAmazonでいろいろ買ったのでレビュー

新生活でAmazonで色々かったのでレビューしまーす

[:contents] 

テレビ

画面がテカテカしたテレビが苦手なので映り込みの少ないマットディスプレイのテレビを買いました

光沢画面にありがちな

カーテン全開にすると画面が見にくい

部屋の照明が画面に映り込む

指紋や汚れが目立つ

真顔でテレビ見てる自分にビビる

なんてこともないです


画面の周りにメーカーのロゴが付いてないのもスッキリしてていいですよ

sonyとかsharpとか有名ならいいですけど無メーカーのが付いててもね
私はデスクトップpcとfire stick tvをつないでます


余談ですが

最近はAmazon prime特典メインでご飯を作る時とかテレビから離れるときは民法にしてます

ここ数年でネット配信とかでテレビ事情もガラッと変わっちゃいました

デメリット

無メーカーながら超お気に入りのテレビなんですが、あえてデメリットをあげるなら

 

dボタンがない

M1とかthe manzaiの視聴者投票で参加したり、目覚ましテレビのじゃんけんくらいじゃない?

 

・時計機能がない

リモコンのボタンで時計を表示させる機能がありません

朝の番組は時間が見えてますが夜はネット配信メインで見てるので、ついつい見すぎてしまうんですよね

スマホで時間を確認するのが面倒っちゃあ面倒です

 

まとめ

かなりのお気に入りでコレにしてよかったです

新生活で新たに購入する方はもちろん、映り込みが気になってる方にもおすすめ

今のテレビにしては少し小さいので寝室テレビにもいいかもです

テレビ台

冷蔵庫

ワンルームなので部屋から玄関まで筒抜けなんですよね

扉がないんです

なので音が静かな冷蔵庫をAmazonレビューを頼りに購入しました

買って1年半になりますが、めっちゃ静かで沖縄でもよく冷えます

私はがんばって自炊してますが一人暮らしなら容量も十分で、寝るときでも冷蔵庫の音が気にならないくらい静かでおすすめ

使い方にもよりますが冷凍庫の霜取りは年1回くらい

そのとき便利なのがダイソーの氷をすくうスコップ

ガシガシとれてそのまますくって流しまで運ぶのも楽でしたよ

冷凍庫も傷つかず霜取りのときには重宝してます

年1といっても霜取り難儀なんで
もっと良い方法があれば教えてほしいです

洗濯機

私のとこは排水が洗濯機の真下なので下向きエルボなるものがいるはずなんですが、面倒なので付属の排水ホースをそのまま排水口にぶっさして使ってます

設置が心配でしたが少し持ち上げる分には以外と軽いですよ

むしろ箱から出す方が大変でした

電子レンジ

ハイアールみたいに音が大きいわけでもなく、いたって普通です

目盛りは合わせやすいんですが、20秒刻みなんですよね

20秒 40秒 1分みたいな

んで、次は1分半 2分みたいなね

すこし目盛りのクセが強いですが問題なく使えてます